製菓・医療 九州ビジネス専門学校は、医療事務登録販売者パティシエの即戦力を育てる北九州専門学校です

職場実習

実際の職場で自分自身で感じる

現場の空気を体験し肌で感じるため、学校で基礎知識を身に付けた学生たちは数週間の職場実習に出ます。この実習で多くの知識や技術、スタッフやお客様とのコミュニケーションを学び、ひとまわり大きくなって帰ってきます。

医療ビジネス科


医療法人 長村医院

梶原 悠里(九州国際大学附属高等学校出身)

受付からカルテ入力、清算などさまざまな体験ができ、医療事務を目指す私にとってたいへん貴重な時間を過ごすことができました。この経験をこれからの勉強に生かし、患者様に安心感を与えることのできる素敵な医療事務スタッフになりたいと思います。

医療法人 長村医院

北九州市八幡東区祝町2-5-22
TEL093-651-5879 →ホームページ


にしだ眼科医院

青木 由佳里(東筑紫学園高等学校出身)

医療事務の現場を実際に体験することで、今まで学んできたことの大切さと、自分に足りない部分を知ることができました。先生をはじめスタッフの方々に新設に指導していただき、とても感謝しています。

にしだ眼科医院

北九州市小倉南区朽網東2-11-5
TEL093-475-0770 →ホームページ

薬業ビジネス科


(株)サンキュードラッグ 新高田店

姫田 翔(宮崎県立延岡工業高等学校出身)

学校と職場実習の充実した楽しい毎日を送っています。授業では、わからない所があるとすぐに質問する事が出来て、先生方もわかるまでしっかりと教えてくれるので、一つずつ確実に力をつけていく事が出来ます。また、実習先の人達もとても優しく、丁寧に指導していただけるので、安心して働くことができます。特に僕の実習先には製菓・医療 九州ビジネス専門学校の先輩がいるので、将来の事など、こまめに相談に乗ってもらっています。
それと、現在小倉で一人暮らしをしているので、毎月のアルバイト料に随分助けられています。収入を得ながら、実務経験を身につけ、学校では知識を身につけられる。
本当に薬業ビジネス科はオススメです!

(株)サンキュードラッグ 新高田店

北九州市小倉北区新高田2-2-9
TEL093-562-1939 →ホームページ


(株)サンキュードラッグ 朝日ヶ丘店

池田 裕美(慶誠高等学校出身)

登録販売者になるため、私は今現場で実習をしています。仕事に慣れるまでは少し大変だったけど、周りの社員さんもみな優しく指導してくれるので、とても楽しいです。お客様から「ありがとう」や「助かったよ」など感謝の言葉をいただき、接客の楽しさを実感しています。ヘルスやコスメについて学ぶ機会もあり、ますます登録販売者になりたいという気持ちが強くなっています。

(株)サンキュードラッグ 朝日ヶ丘店

北九州市小倉北区朝日ヶ丘3-18
TEL093-562-1639 →ホームページ

製菓フードビジネス科


こうのとり

白井 里奈(福岡県立門司大翔館高等学校出身)

学校では学べないことを色々と経験させていただきました。きれいに仕上げるだけでなく、速さも求められる現場を肌で感じることで、先輩方との実力差を痛感しました。スタッフの中に製菓・医療 九州ビジネス専門学校の卒業生もいたので、とても心強かったです。早く一人前のパティシエになれるよう頑張りたいと思います。

こうのとり

北九州市小倉南区沼緑町5-1-50
TEL093-651-5879 →ホームページ


セゾン

梶内野 まゆみ(福岡県立嘉穂東高等学校出身)

あこがれのお店でスタッフの方々から親切に指導していただき、現場での緊張感を感じながら楽しく実習をしています。こちらでの経験を糧に残り1年間しっかりと勉強し、セゾンの皆さんのような立派なパティシエになりたいと思います。

セゾン

飯塚市東徳前12-37
TEL0948-25-2822 →ホームページ


パティスリーうさぎ

西 みゆき(下関市立下関商業高等学校出身)

とてもアットホームなお店で、スタッフの皆さんにとても温かく丁寧にご指導して頂きました。実習を通して、いろいろな経験が出来たと思います。私も早くみんなに愛されるパティシエになりたいと思いました。

パティスリーうさぎ

下関市秋根東町2-17
TEL083-256-1661 →ホームページ

 
ページトップへ